2020-06

ハゼ釣り

子供と一緒にハゼ釣りを始めよう!東京湾千葉編

ちょっとハゼ釣りに関して書いてみたので、「ハゼくらい簡単に釣れるだろ!」って甘く見て子供の前で恥をかかないように良かったらご覧ください。周りは釣れていないのに僕だけ爆釣しているおすすめの仕掛けや餌についてもご紹介しています。
おすすめアイテム

釣り道具で使ってみて便利なおすすめ品いろいろ

釣りをしていると・こんなものが便利だった!・これが無くて困ったから作ってみたら便利だった!とかが良くあるので使ってみて便利だったものとかをご紹介します。
おすすめアイテム

サーフでのランガン竿立てを330円で自作したよ!

サーフでの釣りは砂浜にリールを置けばリールに砂が噛む、でも竿を地面に置きたいときって結構ある。ランガンしていれば大きいと邪魔になるから、持ち運びが出来て軽いが必要条件!ってことで竿置きを自作してみたら何と330円で作れちゃいましたので作り方をご紹介します。
東京湾釣り

千葉東京湾の釣りで釣れる魚とポイントは?

千葉の湾奥(東京湾の奥の方)で防波堤からを中心に釣りをしています。僕の周りにも釣りを始めたいという方が増えてきて、どんな魚が釣れるの?どこで(ポイント)釣るの?どんな仕掛けで釣るの?などよく聞かれます。まとめておくので子供と一緒にファミリーフィッシングに行きたい!一人でもくもくと釣りを始めたい!そんな方のお役に立てたら嬉しいです。
青物

千葉の青物釣りおすすめポイントや釣り方は?-内房湾奥編

釣りを始めてみたりすると釣り場で「青物釣れてきたよー」「イナダが釣れてるねー」「サワラが釣れるよ」などなど耳にすることがありますよね?青物というと釣りは難しく敷居が高いように思いますが、実はポイントも近いしちゃんと狙うとしっかり釣れますよ! 今回は釣りを始めて、青物をまずは1匹を釣りたい!という方向けにお伝えしたいと思います。
タコ釣り

今年も湾奥はタコ祭りの予感!?タコエギングのポイントや道具について

去年の湾奥フィーバーの一つタコ釣り!今年もフィーバーの予感?ってくらい釣れましたよー。今回もヒットルアーも紹介しますので是非トライしてみてください!あと僕の使っているタックルも紹介しています。
チニング

湾奥直リグチニング~千葉市編

湾奥直リグチニング 釣りをしたこと無い人だと呪文のようなこの言葉。笑 自粛も開けて近場の移動はOK!ということでふら~と行ける千葉市の近場へチニングに行ってきました!ずっとブラックバスをやってた僕にはピッタリの楽しい釣り方だったので、同じような釣りの歩み方をしてきていて「黒鯛釣りたい!」って方の参考になれば嬉しいです!