2020-09

アジ釣り

9月末千葉港のアジングの状況

朝まずめは幕張周辺でシーバスでボウズを喰らい夕方こそは!って行ったら、またシーバスボウズ喰らったのでアジ釣ってきました…釣果としては大したことないんだけど、サバも回ってたので参考になる方のためにちょっと書いておこうかと思います。
キス釣り

のんびり千葉のサーフでキス釣り…5目達成!?

先日の南房総の平砂浦にヒラメを釣りに行ったときの合間(マズメ以外の真昼間)に小さな砂浜でゆっくりキス釣りした時の事。キス、ハゼ、台湾ガザミ、ベラ、フグで5目達成したって言うただの日記です。
おすすめアイテム

サーフ釣りで砂はリールの敵!自作ロッドホルダーがなかなか秀作だった

9月の連休の最終日、休みが取れたので念願の南房総市の平砂浦サーフに行ってきました!釣果は置いといて(察して…泣)自作のロッドホルダーがなかなか使い物になったのでちょっとブログでご報告です!
シーバス釣り

条件悪い9月ナイト船橋親水公園でシーバスが釣れた時の話

シーバスのボイルがあってもイナッコのサイズがデカかったり数が多すぎてルアーに見向きもされないなんてことはシーバスあるある。だからイナッコパターンはよく分からないんですが、船橋港のパターンがちょっとわかってきたので出撃してきました!こんな日でも出せたことにちょっとだけ自分の成長を感じました!
マゴチ釣り

8月千葉の内房おかっぱりでマゴチが沢山釣れた時の事

備忘録を兼ねてマゴチが沢山釣れた時のことを書いておこうと思って…ということで千葉の内房でマゴチ爆釣釣行の始まり。
シーバス釣り

9月15日湾奥でシーバスがたくさん釣れた時の事

釣れない時期にストイックにその魚を追うのはメンタルが持たないので旬な魚を求めてふらふらしてますが、そろそろ夏も終わりシーバスが面白くなってくる頃なので様子を見に行って来たらなんか沢山釣れました。 という時の事です。